記事詳細

【徹底比較】本当に稼げる在宅ワークはどれ?始めやすい仕事をご紹介

2021.07.05
【徹底比較】本当に稼げる在宅ワークはどれ?始めやすい仕事をご紹介

在宅ワークに興味をもっている方の中には、興味はあるものの、

「本当に稼げるのか不安…」
「スキルや経験がないと稼げないんじゃなの?」

といった悩みから、なかなかチャレンジできずにいるという方も多いのではないでしょうか。

確かに未経験から在宅ワークで稼ぐのは決して簡単ではありませんし、楽に稼げるわけではありません。

しかし、正しい知識を得た上で取り組めば、未経験の方でも在宅ワークで稼ぐことは可能です。

在宅ワークなら妊娠や出産などでライフスタイルが変わっても仕事を続けられますし、収入も継続して得られます。

当ページでは、在宅ワークで稼ぐために知っておきたい基礎知識をについて紹介していきます。未経験から稼ぐ方法や安心な求人の見分け方、未経験から初心者でも始められる・稼げるおすすめの在宅ワークなどについて紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

まずは5万円!未経験で稼ぐには?

在宅勤務の給料を数えている

在宅ワークを始める場合、最初の目標となるのが「月5万円の収入」です。

「はやく収入をあげたい」「もっとけせげないと困る」

という方もいるかとは思いますが、未経験から在宅ワークを始めて初月からいきなり10~20万円稼ごうとするのは現実的ではありません。

しっかりと稼げるようになるには在宅でも稼げることを体感できる必要があるので、まずは月5万円の収入を目標に始めてみましょう。

月5万円の収入は未経験の方でも十分に稼げる現実的なラインですが、未経験の方が月5万円稼ごうと考えた場合、仕事を選ぶ際に意識したいポイントが3つあります。

1. 開業資金のかからない仕事を選ぶ

在宅ワークには開業資金のかかるものとかからないものがありますが、在宅ワークやビジネスの経験がない方が選ぶべきなのは開業資金がかからない方の在宅ワークです。

仕入れをおこなったり自宅を店舗にしたりして店舗型の在宅ワークを始める場合はどうしてもまとまった開業資金が必要になります。

開業資金でマイナスになってしまっていては意味がありませんし、上手くいかなかったときのリスクが高くなるので、開業資金がかからないタイプの在宅ワークを選ぶようにしましょう。

2. パソコンを用意する

開業資金のかからない在宅ワークを始める上でなるべく用意しておきたいのが「パソコン」です。

在宅ワークはスマホだけで始められないこともありませんが、スマホだけだとできる仕事の種類が限られてしまいます。

一方、パソコンがあれば始められる仕事の幅が一気に広がって稼ぎやすくなるので、パソコンを用意した上で始められることをおすすめします。

3. 時間の調整がききやすい仕事を選ぶ

小さなお子さんのいる主婦の方や長時間働くのが難しい妊婦の方は、なるべく時間の調整がききやすい仕事を選ぶようにしましょう。

例えば、勤務時間に制限のある仕事やタイトなスケジュールで納品を迫られるような仕事は避けるべきだと言えます。

逆にスキマ時間で対応できるものや納期を数週間単位で設定してもらえるものなどであれば、時間の調整がききやすく、主婦や妊婦の方でも続けられやすくなります。

騙されないで!安心な在宅ワーク求人の見分け方

詐欺求人を見分けるコツを説明

最近は在宅ワークへの需要が高まってきていることもあって、さまざまな媒体で在宅ワークの求人が出されています。

しかし、それらの求人の中には詐欺などの悪質な案件も…。

そういった求人に応募してしまうと、稼ぐどころか逆にお金を減らしてしまうことになりかねません。

怪しい求人の特徴に触れながら、安心な求人の見分け方について紹介していきます。

怪しい在宅ワーク求人の特徴

怪しい在宅ワーク求人の特徴としては、

  • 契約時に支払いを要求される、モノを買わされる
  • 一旦支払いがあった後、高額の請求がくる

などがあげられます。それぞれ詳しく解説していきます。

1. 契約時に支払いを要求される、モノを買わされる

在宅ワークで仕事を始める場合、基本的に商品の購入を迫られることはありません。

しかし、最近になって、高額な情報商材などの購入を迫るタイプの求人が急増しています。

「もっといい案件を受けるためには教材が必要です」
「この教材を購入すれば、もっと稼げるようになりますよ」

などと言って高級商材を売りつけようとしてくるので、絶対に購入しないようにしてください。

2. 一旦支払いがあった後、高額の請求がくる

実際に仕事を受注し、報酬を受け取った後で請求してくるタイプの案件もあります。

代表的な手口としては、サーバーの維持費を請求してくるタイプのものがあげられます。

「あなたにライティングをおこなってもらった記事にアクセスが集中し、サーバーがダウンしてしまいました。このままだと機会損失につながるので、サーバーを増強しましょう!サーバーの増強には10万円かかりますが、サーバーが増強されればすぐに元をれるので心配ありませんよ」などと言って高額な費用を請求してくるのが、このタイプの求人です。

通常の案件であればライターにサーバー代などの諸費用が請求されることはありませんし、サーバー代で数十万円かかることもありません。

レンタルサーバーの相場は、月数千円です。

仮に「あなたのせいでアクセスが増え、サーバーがダウンしました!」と言われてもこちらに責任はなく、費用を支払う義務もありませんので、絶対に支払わないようにしてください。

怪しい案件に騙されないために

少しでも「怪しいな…」と思ったら、その会社の会社名や電話番号をインターネットで検索してみましよう。

会社を名乗っているのにホームページが出てこなかったり、詐欺などの口コミが出てくる場合、その求人は避けるべきです。

また、繰り返しになりますが、まともな会社が在宅ワーカー側に何かしらの費用を請求することはまずありませんので、費用を請求される場合も避けるべきだと言えるでしょう。

高収入オススメ在宅ワークを、ジャンル別や相場や期間をご紹介

在宅勤務で儲けるコツをつかんだ女性

ここからは、おすすめの在宅ワークを、

  • 簡単にできる仕事
  • スマホでできる仕事
  • 高収入の仕事

の3つに分け、紹介していきます。

・メリットやデメリット
・報酬の相場
・稼げるようになるまでの期間

など、それぞれ詳しく紹介していくので、挑戦する在宅ワーク選びの参考にしてみてください。

簡単にできる仕事

未経験からでも簡単に始められる・簡単に取り組める在宅ワークとしては、メルカリなどのフリマサイトでの物販、データ入力があげられます。

1. メルカリ、フリマサイト

在宅ワークの入り口としておすすめなのが、メルカリなどのフリマサイトでの物販です。

こちらの在宅ワークでは、メルカリなどのフリマサイトで商品を販売して利益を得ます。

不用品を処分するところから始められますし、慣れてくれば商品を仕入れて大きく稼ぐこともできます。

ただ、商品を仕入れて稼ぐ場合は仕入れのリスクが発生するので注意が必要です。

報酬の相場 10,000円~(月)
稼げるようになるまでの期間 即日

2. データ入力

パソコンがあればすぐにでも始められるのがデータ入力での在宅ワークです。

提供されたデータを決められた方法で登録していくだけの単純作業で、それほど知識やスキルを必要としません。

そのため、未経験の方でも気軽に始められるというメリットがあります。

デメリットとしては、パソコンがないと始められない点があげられます。

また、作業量に合わせる形で報酬が支払われることが多いため、タイピングやパソコンの扱いが不得意だと稼ぎにくいというデメリットもあります。

報酬の相場 10,000円~(月)
稼げるようになるまでの期間 即日

スマホでできる仕事

在宅ワークを始めたいと考えている方の中には、パソコンを持っていないという方もいるかと思います。

そこで、スマホでできる仕事もいくつかピックアップしてみました。

スマホでできる在宅ワークとしては、アンケートモニターやポイントサイトが、あげられます。

1. アンケートモニター

アンケートモニターは、アンケートモニターを募集しているサイトに登録してアンケートに答えることで収入を得るタイプの在宅ワークです。

出題されるアンケートに答えるだけの簡単な作業ですので気軽に始められますし、スマホでも問題なく対応できます。

しかし、基本的に単価が安く、1件数十円のものがほとんどです。

そのため、しっかりと稼ぐには向いていない在宅ワークだと言えるでしょう。

報酬の相場 5,000円~(月)
稼げるようになるまでの期間 即日

2. ポイントサイト

決められた条件をクリアすることでポイントが付与され、そのポイントを現金に換金する形で稼ぐのが、ポイントサイトでの在宅ワークです。

こちらもスマホだけで気軽に始められる在宅ワークとなっています。

また、ノルマなどが決められているわけではないため、マイペースに続けられる点も魅力です。

しかし、1件あたりの報酬は数十円ほどにしかならないため、月に数千円程度の収入にしかなりません。

中には数千円のポイントを稼げる案件もありますが、クレジットカードの発行などハードルが高く、なおかつ継続的におこなえないものも多いため、やはり大きく稼ぐのは難しいと言えます。

報酬の相場 5,000円~(月)
稼げるようになるまでの期間 即日

高収入の仕事をジャンル別で紹介

在宅ワークでもしっかりと収入を得たいと考えている方におすすめな在宅ワークとしては、ライターや在宅コールセンターが、あげられます。

1. ライター

ライターは、Webメディアや会社のブログなどに掲載されるテキストコンテンツのライティングをおこなう在宅ワークです。

ライターが書いたテキストコンテンツは、Webからの集客の入り口として活用されます。

最近はビジネスにWebを活用するのが当たり前になっているため、需要が高く、しっかりと取り組めば月10万円以上稼ぐことも可能です。

ただ、始めるには基本的な文章力が必要になるため未経験の場合は勉強してから始める必要がありますし、自ら営業をかけ仕事を獲得しなくてはいけません。

また、スマホでの対応は難しいため、パソコンを用意する必要があります。

報酬の相場 50,000円~(月)
稼げるようになるまでの期間 1ヶ月~

2. 在宅コールセンター

在宅コールセンターは、その名のとおり在宅でおこなえるコールセンター業務です。

ユーザーからの問い合わせに対応するタイプの案件もありますし、アポを獲得するなど、企業の営業活動をサポートするタイプの案件もあります。

案件にもよりますが、時給2,000円以上など高単価なものも少なくないため、高収入が狙えるタイプの在宅ワークです。

一方、こちらも始めるにはパソコンが必要になるため、パソコンがない場合はパソコンを購入する必要があります。

報酬の相場 100,000円~(月)
稼げるようになるまでの期間 1ヶ月~

かけもち派?専業派?自分に合う働き方を知ろう

在宅の仕事の働き方を悩む女性

在宅ワークでの働き方には、複数の仕事をかけもちでおこなう働き方と一つの仕事を専業でこなす働き方があります。

先ほど在宅ワークの最初の目標は月5万円の収入を得ることだと紹介しましたが、在宅ワークで月に5万円以上の収入を安定的に得ている方の実に7割近くが専業派だと言われています。

ただ、安定的に稼ぐには、自分の性格やライフスタイルに合った働き方を選ぶことが大切です。例えば、

  • 一つの仕事ばかりだとすぐに飽きてしまう
  • 一つの仕事を長く続けることができない

という好奇心旺盛な方は専業派よりもかけもち派の方が向いていると言えますし、

  • 自分の好きなことや得意なことを把握している
  • 得意分野がある

というように、やりたいことが明確になっている方は専業派の方が稼ぎやすいと言えます。

ただ、複数の仕事を探す手間がかかるといった点や専門性を高めるのが難しいという点、また、安定的に稼いでいる方の約7割が専業派という点を考慮すると、やはり専業派で取り組んでみるのがおすすめだと言えるでしょう。

在宅ワークで稼ぐコツと必要なこと

家で仕事をするために必要なことを説明する女性

在宅ワークで稼ぐコツはいくつかありますが、特に意識してほしいのが、

  • 最初は失敗しても問題ない
  • 焦らずにコツコツ続ける
  • 楽して儲けようとしない

の、3つです。

未経験から在宅ワークを始める場合、上手くいかないのは珍しいことではありません。

むしろ最初は上手くいかず落ち込むこともあるでしょう。

しかし、焦らずにコツコツと続けていれば、次第に得られる収入が増えていきますし、安定もしてきます。

スタートから焦ってしまい、楽して儲けることを考え出すと、先ほど紹介した怪しい案件や怪しい話に騙されてしまう可能性が高くなります。

そのため、失敗しても腐らず、焦らずに、コツコツを頑張ることを意識しながら取り組んでください。

ただ、頑張り過ぎるのは禁物です。

在宅ワークは頑張れば頑張るほど収入が得られるため、つい頑張ってしまいがちですが、頑張りすぎて体を壊してしまっては意味がありません。

取り組む時間を決めたり休みの日を決めるなどして、体調管理にも意識を向けながら取り組むようにしましょう。

また、家族がいる方の場合は家族の理解を得ることも大切です。

在宅で仕事をするわけですから、家族の理解がないと取り組むことができませんし、家族のサポートが必要になる場面が必ず出てきます。

そのため、まずは在宅で仕事をしたいと考えていることを家族に相談するところから始めてみてはいかがでしょうか。

まとめ

在宅ワークで稼ぐことは決して簡単ではありません。

安定的に稼ぎ続けるとなるとなおさらです。

ただ、簡単ではありませんが稼ぐことは可能ですし、ライターや在宅コールセンターなどの在宅ワークであれば本業並みの収入を得ることも可能です。

今回紹介させてもらった高収入が得られるおすすめの在宅ワークや稼ぐためのコツを参考に、失敗を恐れず在宅ワークを始められてみてはいかがでしょうか。

稼げる在宅ワーク業務に問い合わせる

 

このページを読んだあなたにおすすめの記事

▶︎在宅ワークに資格は必要?メリットや資格無しでできる仕事をご紹介

出勤・出社不要
リモートワンに登録して、
高収入、自由な働き方をしてみませんか?
お家で好きな時に
お仕事ができる!
LINEでかんたん登録